Paladins翻訳

Paladins.guruの記事をdeepl翻訳にかけたものを載せていきます。

Lian Guide(Patch3.3)

BUILD
f:id:mono-blue:20210913054909j:plain


GAMEPLAY

General Tips

Lianは1対1のデュエリストです。低HPのスクイシー(サイド、ダメージ、サポートなど)を倒すのが得意。
理想はバックラインのメインレーンのDPSですが、他のDPSがバックラインの場合、Lianは「敏速」でオフレーンにすることができます。
敵のタンクとの近距離戦は避けたいものです。このガイドから1つのヒントがあるとすれば、それは敵のタンクには絶対に近づかないことです。それだけで、多くのリアンがランクアップするでしょう。
リソース管理(ヘルス、弾薬、クールダウンを把握すること)は彼女のキットの大きな部分を占めている。戦いに挑む前に、カバーに入って、弾薬をリロードして、回復して、クールダウンが来るのを数秒待って、その決闘で優位に立てるようにします。


Heirloom Rifle(primary)(ヘアルームライフル)

400ダメージ(ヘッドショットで600)を与える。最大90ユニットの距離でフルダメージを与え、それ以降は距離減衰します。有効射程距離を知るために、シューティングレンジでテストしてみてください。
ピンポイントで精度が高く、正確な狙いが必要ですが、空中での不正確さもあります(至近距離でない限り、射撃中にジャンプしてはいけません)。
ほとんどの敵に対して、Lianは有効範囲内でできるだけ後ろに位置したいと考えています。後方に位置することで、CCアビリティがヒットしにくくなり、投擲物をかわす時間が増え、スプレッドのあるヒットスキャン武器のダメージが減り、有効射程距離の短い敵よりも有利になり、Lianのヒットボックスがヒットしにくくなる。


Presence(プレゼンス)

敵のクラスターを貫くことができます。2人の敵に当てられれば最高です。1人の敵にしか当たらなくても、それはそれで構わない:何の問題もない。彼女のビルドにはすべてのcdr(クロノスのことだと思われる ※管理人注)があるので、Presenceを頻繁に使うことができます。3人で貫通するのをいつまでも待っている必要はありません。
キャストタイムには遅延があるので、敵はそれを利用して遊ぶ時間があります。
カバーを覗いている敵は、それをかわすことができる。開けた場所にいる敵や、カバーから2秒以上離れた場所にいる敵は良いターゲットだ。
敵のチャンプは防御的なクールダウンを使うことができるので(Moji barrier, Zhin billow, Andro reversalなど)、このアビリティはすでに防御的なクールダウンを使っている敵に使うのが理想的です。


Grace(グレース)

このダッシュ能力は、Lianに機動力とダメージの両方を与える。1対1のデュエルで400ダメージを用意するのは良いことだが、全体的には機動力とLianのポジショニングの方が重要だ。400のダメージのために、ダッシュで間抜けな位置に移動して死んでしまう(あるいはLoSが悪い)ようなことは避けたいものだ。
覚えておいてほしいのは、ダッシュを攻撃的に使うと、逃走用のダッシュがないことです。VODレビューでは、死んだら10秒巻き戻して、以前のダッシュの使い方を見ること。(ダッシュを上手に使うことが生死を分けることもある)
敵は、あなたが覗くと思われる角に十字キーを置いています。敵のコーナーを覗く場合は、ダッシュで覗くと相手の狙いが狂います。
デュエルではこの能力を使って戦闘開始します。なぜなら、このアビリティを使えば、すぐに逃走用として取り戻せるからです。


Enlightenment (啓発)

1600ダメージ。(ほとんどのDPSやサポートの2/3、タンクの1/4~1/3のHP)。)
Lianは、必要に応じて自発的にこれを使用する。脆弱な敵を懲らしめるためにも使えるし、50%のダメージ軽減は彼女自身の生存にも役立つ。
他のチャンピオンの場合は、計画的に他のチームメイトのUltとのコンボを試みることに慣れているかもしれませんが、LianのUltの使い方はもう少し利己的です。ソロでUltするしかないんですよね。
命を守るために使うのであれば、現実的に、自分が生き残れる状況かどうかを確認してください。1v1では救えるが、1v3では救えない。集中攻撃を受けているときは、死んでUltを節約すればいい。負け戦でチームが死んでしまったら、死んでUltを守ればいい。
去年、彼女のアルティメットが100%のDRだったときは、HP1で使っても100万ダメージを受けずに済んだ。しかし、今はその逆です。HPが多いときに発動したいものです。HP1500で発動すれば、3000のダメージを受けることができます。HP500で発動すると、1000ダメージで死んでしまいます。