Paladins翻訳

Paladins.guruの記事をdeepl翻訳にかけたものを載せていきます。

Atlas. Yes. (In-Depth, Intermediate Guide)(Patch3.3)

アトラス-時を超えた男そのもの。
PS:私はハイプラチナ/ローダイヤモンドなので、対戦プレイで何が実行可能なのか推測することしかできません。私が持っているのはカジュアルとmid-eloのランク戦の経験なので、アトラスのプレイの仕方について一般的なことを少し述べます(私はアトラスのメインでもあります)。

 

General Things
Atlasはかなり攻撃的なオフタンクである。彼はそれほどタンキーではなく、ヒットボックスが大きいので、アビリティに大きく依存しています。そういったチャンピオンは使いこなすのが難しく、Atlasも例外ではない。もしあなたが初心者なら、Atlasには近づかないでください。

 

 

ABILITIES

Chrono-Cannon (Primary)

チャージすればするほど精度が上がるハイブリッド・ウェポン。1回の攻撃で840ダメージを与え、フルチャージには1.4秒かかる。チャージしていない状態では1.2秒ごとに撃つことができる。素早く計算すると、彼のDPSはそれぞれ600と700だ。比較すると、Inaraは540DPS、Androxusは1200DPSです。フルチャージしたショットには、弾薬が戻ってくるカードがあるので、フルチャージしたほうがいい。命中率と射程距離の向上にも価値があります。フルチャージになる直前に発射して5発の弾丸を撃つこともできますが。これにより、5発すべてを命中させてヘッドショット・ボーナスをフルに得ることはできないにしても、ヘッドショットさせる確率が高まります。ですから、ピップやマコアとの慌ただしい銃撃戦で、狙いを定める時間がないときには、このテクニックを使うことができます。言うまでもなく、近距離戦ではチャージされていないショットの方が有利です。

 

Setback (Secondary)

アトラスの基本中の基本です。敵を4秒前の状態に戻します。クールダウンは10秒。これは複数の理由から非常に優れています。

理由1:バーストヒールに対抗するため。Setbackはこの4秒間に敵のHPを最低値に戻すので、1vs1ではバーストヒールをほぼ無視できることになる。FuriaがViktorを戦闘中にフルヘルスまで回復させているだろうか?簡単だ、彼を巻き戻せばいい。バルクアップ・バック?問題ない。Terminusの最後の一撃?)

理由2:840のフリーダメージこれは自明の理だと思います。ヘッドショットを当てることができれば、敵のサポートに嫌われます。

理由3:敵のアビリティをキャンセルする敵を巻き戻すと、デュレーションバーを持つアビリティが無効になります。例えば、Vivianのシールド、Corvusのテレポート、Maeveのスプリントなどだ。また、Torvald BeamやTyra ultのようなCCイミュニティのないultimatesを止めたり、ずらしたりすることもできる。スパイシー。

理由4:誰もアトラスから逃れられない >:)

Setbackでは、ゲームをコントロールすることができます。効果的にゾーンを作ったり、敵の陣形を崩したり、相手の回転を止めたり、退却を防いだり、いいことづくめです。

 

Stasis Field (Ability 1)

これがアトラスのタンクとしての特徴です。笑えるほどのオーバーパワーでもある。ステイシス・フィールドは、すべての範囲の敵の攻撃をブロックするバリアです。弾丸、アビリティ、アルト、関係ありません。持続時間はバリクのシールドより少し短い5秒で、クールダウンは14秒です。
Atlasでは、主にStasis Fieldを中心にプレイします。Stasis Fieldは、チームメイトを守り、ダメージをブロックする唯一の手段です。Setbackと組み合わせれば、多くのスペースを作り、敵のバックラインを壊滅させることができます。シールド発動時にクールダウン短縮、スピード、自己回復、リジュビネイトなどのカードがあるので、ほとんどのロードアウトの中核となっています。
ヒント:Stasis Fieldの発動中に下を向くと、シールドと地面の間の隙間を埋めることができる。これは高台や段差のある場所で戦うときに特に有効です。

 

Second Chance (Ability 2)

あなたは自分自身を後退させますが、マイナスの副作用はありません。4秒前の状態に戻り、約1秒間無敵になります。その4秒間の間に、自分の健康状態を最も高いところまで戻します。
セカンド・チャンスは、逃げの手段としても、純粋に防御の手段としても使えます。ほとんどの場合、体力を回復させたり、デフォルトやiフレームを使った強力な攻撃をかわすために使用します。
しかし、チャンピオンに慣れてくると、敵を追いかけてから安全に逃げるという使い方ができるようになります。例えばフィッシュマーケットでは、一度低地に降りてから高地に戻ることができます。

 

Exile (Ultimate)

スタッガー。The Ultimateです。4秒間、敵を麻痺させ、さらにボーナススピードとCCイミュニティを付与する。ショット数は3。このアルティメットはかなり弱いですが、使い道はあります。
ultを使うことを恐れてはいけない。充電が早く、キャンセルしてもultのチャージが戻ってくる。だから、後ろにいるKinessaを無作為に黙らせることを躊躇してはいけない。ただし、チームメイトには気をつけよう。誤って敵を助けてしまったり、味方の貴重な時間を無駄にしてしまうかもしれない。
ultでCCをブロックする。もしそれで命が助かるなら、Grumpy Bombのスタンをultでタンクするか、Corvusの運命の輪から退却するべきだ。そして、PipのultをExileでブロックすれば、あなたの一日が充実することを約束するよ。
ヒント:Exileはキャンセルしてからしばらくの間、自分の能力をロックアウトしてしまうので、オープンな場所でultをしないようにしましょう。盾を置くなどしてください。

 

 

TALENTS

Unstable Fissure

圧倒的に最悪のタレント。爆発のダメージの落差が大きすぎて、900dmgのフラットヒットは基本的に不可能です。将来的に修正されたとしても、これのためにデジャヴ・セットバックやビッグ・ウォールを諦める価値はありません。

 

Deja Vu

Deja Vuは今のところメタ的で、私の意見では3つの中で最も強いタレントです。一度に複数の敵を後退させることができ、これは素晴らしいことです。
また、セットバックショットをそのまま空に向かって撃つことで、大砲として使うことができます。7秒後に自分の目の前数メートルのところに着弾します。あまり意味はありませんが、楽しいですよ。

 

Temporal Divide

ビッグウォール。最近ではカウンターピックとしても使えるようになりました。基本的には、Stasis Fieldを疑似アルティメットスキルに変えます。主要な防御能力を失うことになるので、華麗なダメージディーラーになってしまうことを覚えておいてください。特にフィッシュマーケットのようなマップでは、チームに大きな影響を与えることができますが、自分が非常に脆弱になります。私はその価値があるとは思いません。

 

 

WEAKNESSES

RESILIENCE(耐性)

「耐性」はアトラスに対しても有効です。今まで知らなかった人も、これで知ったでしょう。「耐性」はあなたの究極を無意味にし、Setbackを4秒から1.6秒に短縮します。つまり、もうヒールに対抗することはできず、敵に対するプレッシャーが軽減されるのです。

 

Silence = death

アトラスの最大の強みは、前述したようにそのスキルにあります。それを取り除いてしまえば、彼はただ大きなヒットボックスと遅い武器を持っているだけです。アトラスの生存能力のほとんどはセカンド・チャンスによるものなので、廃人になっても破滅につながるのです。

 

Brute Force

アトラスはタンクとしてはHPが低いため、StrixやTiberiusのようなハイダメージディーラーに圧倒されてしまいます。

 

(※管理人注  ロードアウトの説明は最後に写真を載せることにします)

 

ITEMS

Chronos(クロノス)

特に「Temporal Divide」の場合はもちろん、「Deja vu」の場合も、クロノスは本当に良いです。それは、本当に長いクールダウンとAtlasの能力の価値によるものです。Makoaのようにクロノスを最初に買っても間違いありませんが、個人的には焼灼を先に、クロノスを後にする方がしっくりきます。

 

 

COUNTERS

ラウムは、アトラスの巻き戻しを含むすべてのCCでカウンターされます。ラウムとの対戦は超楽しいよ。
・ターミナスはただの大きな石です。ジャンプした相手を後退させることができるので、セットバックでうまく相手を打ち負かすことができます。また、タイミングが合えば、彼の最後の一撃を逆転させることもできる。

・セリスは簡単にセットバックされるだけ。
・ヴィヴィアンはアトラスに対しても無力です。デジャブを当ててシールドを解除することができるからです。
・タイラはアトラスにカウンターアルテットされるだけ。
・ジンは後ろからデジャヴュを当てれば、相手のカウンターを巻き返せる。

 

 

LOADOUTS

Main Cards

f:id:mono-blue:20210912195115j:image

この4枚のカードは、アトラスのほぼすべてのロードアウトを構成する、際立った存在です。古傷のボーナスHPで低い基本HPを補うことができる。レベル3以上がおすすめです。

Phantom PainはStasis Fieldのクールダウンを短縮します。これはDeja VuとTemporal Divideの両方で非常に価値があります。レベル4以上で使用できます。
Hell Hunterは、フルチャージしたショットの後に弾薬を与えることで、リロードせずに延々と撃ち続けることができる、非常に強力なフィラーカードです。レベル1で十分です。
Lost Legacyは、唯一の自己治癒力の源であり、ファントムペインの効果もあります。レベル3以上と言ったところでしょうか。
その結果、4つのポイントとカスタマイズ用のカードスロットが追加されました。

 

Deja Vu&Deja Heal

f:id:mono-blue:20210912195749j:image

Deja Vu

これは僕のDeja Vuのロードアウトだ。応援してくれる人に敬意を表して、低HPでもリジュビネイトを追加しています。

Deja Heal

これは、Jenosやダメージサポートと一緒にプレイするときに使うビルドです。シールド発動時のリジュビネイトを含めて1344馬力にもなり、追加のヒーリングは本当に素晴らしい。

 

Temporal Divide

f:id:mono-blue:20210912195833j:image

これは私の時の境界ビルドです。Deja Vuのものとは少し違います。「失われた遺産」は、このタレントでは役に立たない。私はこのカードを移動速度カードの「あの世で」と交換しました。このカードは "Big Wall "との相性が抜群で、チームメイトの移動速度をマップ全体で無料で上げることができます。また、リジュベネーションカードの「遥かな記憶」を「コンティニアムシフト」と交換して、リトリートがうまくできるようにしました。
また、対フランクフルト戦以外ではスピードブーストを省いて、他のカードにポイントを置くこともできます。