Paladins翻訳

Paladins.guruの記事をdeepl翻訳にかけたものを載せていきます。

Advanced Moji Guide(Patch 2.4)

 

BASIC

モジは、おなじみのポ・リーと一緒に、王国の自然を守るために戦うレイポリです。

 

彼女のプライマリファイヤーは、敵に当たるたびに100ダメージを与える弾丸を吐き出すようになっている。発火率は記録されていないので、どのくらいの速さで発射されるのかは特定できない。直接的なダメージと武器による攻撃の両方にカウントされます(焼灼、破壊などの効果があります)。


サブ攻撃の炎であるFamiliar Breathは、Mojiの主なダメージ源となる。0.08秒ごとに50ダメージを与えるだけでなく、敵に4秒間持続するマジックマークを残す。敵に10個のマジックマークをつけることで、マークがついている敵に当たると、プライマリファイアで1000ダメージを与えることができます。マークが10個以下のものに唾を発射しても意味がありません。7、8、9、10個のマークではボーナスダメージしか得られず、10個以下のものは通常のダメージから最低限の変化しか得られないからです。この能力は、エリアダメージとウェポンショットの両方にカウントされます。また、複数の敵を貫通することもできます。


彼女の最初のアビリティは「マジックバリア」と呼ばれ、2秒間あらゆるものに免疫を持つことができます。このアビリティはキャンセルすることができず、アクティブな間は他のアビリティを使用することができない。デフォルトでは10秒のクールダウンなので、賢く使いましょう。バリアを張っている間に敵に殴られると、即座にフルマークが付きます。これを利用して有利に進めよう。


彼女の2つ目のアビリティであるScamperは、コミュニティではゲーム内で最悪の機動力を持つアビリティの1つと見られているが、それは人々がその真価を理解していないからに過ぎない。デフォルトでは7秒のクールダウンがあるが、すべてではないにしても、ほとんどのロードアウトでは少なくとも5秒に短縮されているはずだ。Scamperが与えてくれる小さなダッシュで使える秘密のテクニックがいくつかありますが、それは後ほど詳しく説明します。

 

最後に、彼女のアルティメットである「ボナペティ」はゴミのようなものです。使えないわけではないが、かなりひどい。弾を発射して、敵に当たると4秒間スナックになって食べられます。追い詰められたとき、タンクの近くにいるとき、チーム戦で誰かを4秒間使えなくしたいときなどにしか使いませんが、ターゲットを食べなければならないわけではありません。「耐性」は持続時間に影響するから、このアイテムを買った敵には注意しておいてね。

 

 

Talents

彼女のタレントの実用性は(強いものから弱いものへ)プップー > ブームブーム > スナックアタックの順で高いです。ブーンブーンが一番だと言う人もいますが、それは正しくありません。今のMojiは持続力があまりないので、必要に応じて一人で戦えるプップーが必要なのです。プップーはチームメイトのサポートもしてくれますが、ブームブームは必要のない潜在的なダメージを増やしてくれるだけなのです。スナックアタックは、敵に最後の一撃を与えなければならず、ドロップは800しか回復せず(プップーより少し多いだけで、プップーの方がより頻繁に活動しています)、回復を得るためには触れなければなりません。

 

 

Loadouts

ロードアウトについては、Mojiは実際にはかなり「自由」です。最低でもLv3の「共生」だけは必須ですが、Lv4をお勧めしますし、Moji初心者の方はLv5をお勧めします。あとは「共生」と同じくらいのLvで「猛ダッシュ」のクールダウンを短縮するカードがおすすめです。あとは個人の好みですね。私自身は、Lv4のプップーの後に移動速度が上がるものを運用していますが、これを使うとすごく速くなるように感じます。体力を増やすものもなかなか良いのですが、通常のデッキに入れる必要はあまりないので、余り物としてしか使わないことが多いです。

 

 

Items

アイテムは?まず最初に焼灼、そして通常は俊足かクロノスを手に入れますが、ヒットスキャン(弾が即着弾するタイプ※管理人注)チャンピオンに困っているのであれば、ユーティリティーアイテムの前に安息の地を手に入れます。耐性も良い選択ですが、マジックバリアがCCを浄化してくれるので、クロノスよりも選ぶことは稀です。打壊は、同じチームでTorvaldと他のシールドタンクと戦っていて、他の誰もそれを手に入れる機会がない場合のみです。自分の代わりにチームのDPSに取得してもらうことをお勧めしますが、それでも構わないでしょう。

 

 

Advanced Tricks

戦闘のヒントとして、Mojiに関する最も重要な知識があります。
- バニーホップ
- プップースタッキング
- バリアショット
バニーホップとは、プップーを使って勢いをつけ、できるだけ早く、その間にジャンプし、能力をキャンセルして、地面にぶつかるたびにジャンプすることです。うまくいけば、再びジャンプを失敗するまで、すべての前進の勢いを保つことができます。
プップースタックとは、自分の雲を地面に置いておき、その中を歩いたり出たりすることで、回復量が減ることなく積み重なっていくというもので、通常3秒間200秒のところ、600秒まで可能になります。「共生」と組み合わせることで、深刻なバーストダメージを持っていないすべてのチャンピオンに対して、あなたは死ぬことが難しくなります。
最後になりますが、バリアショットとは、敵が攻撃してきたときに、つばを発射して、すぐにバリアを発動させることです。唾液は投擲物なので、相手がヒットスキャンであれば、唾液が相手に当たる前にバリアを撃ってフルマークを得ることができます。練習が必要な高度なテクニックで、他の投射型の敵と戦うときには難しいのですが、それでも可能です。以上、少しでもお役に立てれば幸いです。もっと詳しく説明することもできますが、5時間もかけて説明してほしいという人以外は必要ないでしょう。

 

f:id:mono-blue:20210912184738p:image