Paladins翻訳

Paladins.guruの記事をdeepl翻訳にかけたものを載せていきます。

How to Vora(patch 3.3)

TO START

Voraは紛れもなく強力なフランカーですが、その複雑なキット、相対的に低いDPS、そして高い学習曲線のために、Voraメインを目指す人が彼女に慣れ、優れたパフォーマンスを発揮することができないかもしれません。このガイドでは、(Voraで60%以上のWRを獲得した経験豊富なミッドダイヤモンドプレイヤーが)彼女のプレイスタイルと、彼女がレルムで最も強いフランカーの1人である理由を詳しく説明します。

 

 

ABILITIES

Primary Fire - 中(470)、軽(300)、軽(300)、重(680)と続く苦しいほど遅いコンボチェーンで斬りつける。このコンボは、3秒間発動しないと最初にリセットされ、他のアビリティを使用しても中断されません。
(Passive) - 対象物にプライマリファイアを当てると、ダークネススタックを獲得する。ダークネススタックは最大5つまで保存でき、使用するとそれぞれ100ずつ回復する。
--重要--プライマリファイアのDoTはHavenの影響を受けず、ダメージはTerminusのsiphonやAndroxusのreversalを調達しない。容赦なくチャンピオンたちに攻撃を浴びせましょう。

 

Obliteration - 前方に小さくジャンプし、空中にいる間はクラウドコントロールとダメージ免疫になる。着地すると、自分の周囲の狭い範囲に500のダメージを与える。着地後、0.5秒ほどアイドルアニメーションになる。
(Passive) - 使用時に保存されているすべてのダークネススタックを消費する。ダークネススタックが満タンの状態で使用すると、このアビリティは300の追加ダメージを与え、ヒットした敵を2秒間30%遅らせる。

 

Dark Siphon - 600 dmgの垂直発射物を打ち出す。これを敵に当てることに成功すると、300hp分回復する。
(Passive) - 使用時に蓄積されたダークネススタックを全て消費する。ダークネススタックがいっぱいの状態で使用すると、このアビリティはヒットした敵を1.5秒間不具にする。
--重要--このアビリティを純粋にcrippleのためだけに取っておかないようにしてください。キルを確保するためにはダメージが非常に重要であり、信じられないほど早くスタックを得ることができる。

 

Tendril - スパイダーマンになりますが、12秒のクールダウンがあります。

 

Harbinger's Wrath (ARMAGEDDON APPROACHES!!) - 大声で叫ぶと、ultの効果時間中、60%の移動速度(Nimble 8)が追加されます。叫んでいる間は完全に無敵だが、その間は何も実行できない。口を閉じれば、30%のダメージ軽減効果があり、カメラアングルを調整すれば、何かに向かって斬りつけることができる。斬撃はHP66%以下のもの(不死身の対象を除く)に実行され、1100ダメージを与え、当たったものを1秒間気絶させます。ultの最初の発動ではult充電量の50%を消費し、残りのult充電量は持続時間や何かを実行した後に使用されることを覚えておこう。つまり、純粋に無敵とスピードを得るためにultを使用して窮地を脱した後にキャンセルすれば、50%程度は維持できるということである。

 

 

PICKING TALENTS
Unyielding Pressure - あなたのダークサイフォンは、ターゲットのhpの10%の追加ダメージを与えるようになりました。
(使用タイミング) 敵チームがダブルサポートを使用している場合や、Jaguar fallsやBrightmarshのような小さなマップでプレイしている場合に使用すると良いでしょう。余分なDPSはキルや一般的なポークを確保するために非常に影響力があり、Voraとして非常にうまくハイブリッドすることができます。自分のバックラインでプレイし、ターゲットが孤立するかタンクが低くなるまでポークし、タンクを ult するかバックラインをダイブする。

 

Relentless Presence - スパイダーマンは激化する。
(使用タイミング) マップが非常に広く、Vineによる潜在的な有用性が無視できない場合に使用するべきです。Fish market、Serpent beach、Timber millなど、どれもこのタレントと相性が良いです。


Deafening Silence - Obliterationはヒットした敵を1.5秒間沈黙させるようになった。
(使用時)ない

 


TECHNIQUES

voraは、侵入してすべてを破壊するような標準的なフランカーではありません。voraの場合、頭を使い、自分が何をしているのかを理解していないと効果的ではありません。以下に、いくつかの有用なテクニックを紹介します。

 

How to kill:

Standard - これはシンプルでいいですね。プライマリファイアの最初のヒットを斬り、ダークサイフォンを使い、プライマリファイアでコンボを終了させます。これで2350ダメージが与えられ、ほとんどのスクイシを殺すことができます。もし、野郎がヒールを受けていたり、厄介なhpカードを使っていたら、まっすぐ上につるして、忘却を使って永久に黙らせましょう(2850)。

 

The Trap - セリスのような厄介な敵に対処するには、通常のコンボで殺す前に逃げられてしまうのではないか?ライトの2ヒットが終わるまで待って、ダークサイフォンを使います。一気にダメージを与えるのではなく、ゆっくりとダメージを与えていくので、ほとんどのプレイヤーは手遅れになるまで逃げなければならないことに気づかないだろう。相手が動けなくなった後は、ヘビーヒットでとどめを刺しましょう。Vora対Voraの犯罪にも非常に有効です。

 

The Cycle - フロントラインにダメージを与える?サイフォンはすぐには使わない方がいいでしょう。ヘビーヒットの後まで待ってから使うようにしましょう。中段のヒットの直後に斬りつけることで、短時間で1750ダメージを与え、前線が逃げられないようにします。

 

ソロUlt - タンクは1対1では勝てません、あなたがアルティメットを持っているならば。もしあなたがタンクと戦っているなら、相手のチームがどこにいるのかを把握して、継続的に突いて持続させるようにしましょう。相手に助けがいる?サイクルを使ってから、覗くのをやめよう。孤立していて、HPが50%以下なら?あなたの大鎌の前で倒れている彼らに、悲鳴と不死身さを見せつけてやってください。

 

ソロUlt(2) - SquishyにUltする場合、それは1対1のシナリオでUltしないと負けてしまうからであり、おそらく簡単に逃げられないからである。Voraのultはタンクや脱獄用のカードとして使用するのがベストである。パニックになって最後の切り札として使っているのではないでしょうか。このような状況では、敵のhpを見誤って、実際にはultで死なないと考えてもおかしくはない。そうだとしたら、まだ芸が尽きたわけではない。プライマリファイア(470)で一度斬りつけて、すぐにオブリタレーション(500)を使います。実行していないときのult自体のdmgは1100なので、少なくとも2070(最大スタックで2370)のdmgを与えているはずだ。相手に回復力があり、あなたが1発で倒された場合、この方法は使えません。そもそも、このような状況を避けるようにしましょう。

 

Spidey Stuff:
効果的なVoraになるためには、機動力の使い方を知らなければなりません。地図の知識は非常に重要で、どこでヴァインするかを知っていると非常に便利です。本当にクレイジーなヴァインスポットについては教えませんし、おそらく教えられないでしょうが、スパイダーマンになるための一般的なアイデアは提供できます。

 

General - テンドリルの直前には必ずジャンプして、ヴァインの距離を最大限に伸ばすようにしてください。勢いがあるので、より遠くまでツルを伸ばすことは、より速く移動し、より多くの距離をカバーし、より多くの脅威となります。


Positioning - あなたのテンドリルは、最も効果的な場所にいて、すべての戦いを選択できるという点で、非常に大きな可能性を秘めています。敵チームの高所にあるもの、露出したサポートなどに注意してください。決闘のために使うのではなく、移動手段としてつるを最大限に活用してください。


Diving - 人に向かって直接飛ばないようにしましょう。Voraのトリクルダメージは、敵がダメージを受けたときに遅れて反応することが多いため、彼女には大きな待ち伏せの可能性がある。このような有利な状況は、たいていの場合、敵を破滅させることにつながる。ツルを横に使って相手の視界に入り、できる限り背後に回ってから攻撃するようにしましょう。これが、ピックを取るか、頭を喰らうかの分かれ目になることが多い。

 

in Combat-このようなシナリオでのバインの最も基本的な使い方は、近くの壁を見上げて、上に向かってバインすることです。これにより、攻撃を受けにくくなり、戦闘を有利にする関連するヴァインカードが生成され、最後の手段として抹消を使用する準備ができます。しかし、ターゲットの頭上を通過するようにヴァインする方が、より効果的で、はるかにヒットしにくくなります。このような方法で相手を狙って攻撃する方が、相手に攻撃されるよりもはるかに簡単だということを覚えておいてください。自分がどの方向につるかわかっているし、相手に当てるためには180%くらい回転させる必要があることもわかっている。相手はあなたのような巨大な投擲物を持っていない可能性が高く、頭上からつるし上げれば相手は不意打ちを食らうでしょう。


Running Away - 不意を突かれて最初のダメージを受けてしまうこともあるだろう。慌ててUltimateしない限り、VoraのDPSではこのような決闘に勝つことはできないでしょう。あなたは小心者になって、その場を離れなければなりません。90%の角度で壁を探して、そこからつることができるようにしましょう。あるいは、ultの準備ができていて、コーナーの近くにいる場合は、ultを使ってコーナーを曲がり、キャンセルして、vineで逃げることもできる。4対5のチーム戦になることは絶対に避けましょう。

 

Porking(安全圏から攻撃する行為?  ※管理人注)
Voraは全てのフランカーの中で最も優れたポークポテンシャルを持っています。彼女のトリクルダメージは、短時間の間、壁の周りにいる敵チャンピオンを顕在化させ、彼女のダークサイフォンを打つことで、ロードアウトカードやダークネススタックをどれだけ蓄えているかに応じて、無料で300~1300のHPを得ることができる。つまり、角を曲がるときにサイフォンを使えば、サポートプレイヤーを必要とせずにカウティングヒールをフル活用できる可能性が高いのだ。また、彼女の弾は壁の端を切り裂くことが多いので、壁際にいる他のプレイヤーに自分の姿を見せずに簡単に当てることができるのです。ぜひ活用してみてください。

ここで、NimbleとThe Maw's Embraceが役に立ちます。相手の能力を上回る角度で攻撃できるということは、反撃を受けずに相手のHPの大半を簡単に奪うことができるということです。これは、非常に効果的なデュエル能力であり、ゲームの勝利につながります。

 

Obliteration Usage:
Escape - Voraのプレイヤーが最も失敗しがちなのがこのアビリティです。どんな状況であっても、オープンエリアでバーストダメージを受けた直後にObliterationを使用してはいけません。攻撃によって焼灼状態になっているため、トリクルヒールは何の効果もなく、Obliterationの使用によって約1秒間何もできなくなってしまいます。あなたは死ぬでしょう、そしてあなたは完全な馬鹿のように見えるでしょう。このようなシナリオでは、ヴァイニングやUltを使うなど、Obliterationを使うよりも良い方法があります。

しかし、Obliterationを使って逃げることができるのは、角のすぐそばにいて、その能力によって得られるわずかな前進距離で隠れることができる場合に限られます。

 

Finsh Him - Obliterationをフィニッシャーとして使用することは、ほとんどのシナリオでこの能力を使用するべきです。最後の重要なダメージを与えるには、プライマリファイアよりもこのアビリティを使った方が早いことが多く、巻き上げの間は無敵です。ただし、相手を仕留めるのに必要なダメージ量の計算を誤ると、Obliterationは通常、あなたを死に至らしめることになることを覚えておいてください。オブリタレーションを使用する前にターゲットの上にバインディングすることは、無料で大量のDmgを出力する非常に良い方法です。

 

Disruption - Obliterationはしばしば敵を混乱させ、自分の命を救うこともできます。Sha Linのcrippling arrowやCassieのblast shot、Lianの ult/eminenceなど、敵の重要なバーストにタイミングよくアビリティを使用することで、敵から重要なダメージを奪うことができます。また、タイミングが良ければ、敵は自分が何もできない時間帯を利用することができないので、アビリティ使用によるデメリットはありません。


Positioning- 一本ツルのエリアが多いので、好きな場所に着地するためには、あと少しだけ前に進めばいいのです。オブリタレーションを使って勢いをキャンセルし、高い場所に着地するのは非常に有効です。ただし、敵チームから丸見えの状態では絶対にやらないようにしましょう。


Damege- 忘却のロックアウトが0.75秒から0.5秒に変更されてからは、特に待ち伏せや超近距離戦で忘却を使って追加ダメージを与えることが有効な戦略となっている。ここで重要なのは、ダークネスのスタックが最大になると、オブリタレーションのダメージが300追加され、スローになるということです。つまり、スタックが最大の状態で戦いに臨む場合、すぐにサイフォンを使っても最善の結果が得られるとは限らないということです。特に、300の追加ダメージがあれば、戦いに勝てるかもしれないと考えるとなおさらです。

これは一般的に、バーストに欠けるヒットカンのチャンピオン(タイラ、ビクトール、レックスなど)に対して考慮すべきです。もしあなたが敵の前から後ろに位置を変える範囲で忘却を使うことができれば、おそらくあなたは相手の視界から消え、ノックバックによって相手は混乱するでしょう。余分なダメージはサイフォンのようなものを不要にし、ロックアウトが減ることで、実際にプレイを罰することがより難しくなります。抹消のニッチな使い方であることは間違いありませんが、その使い方に合ったシナリオでは大きな価値を発揮します。少なくとも頭の片隅に置いておく価値はあると思います。

 

Crowd Control Immunity - 最後に、ObliterationはCCカウンターとして使用することができます。Inara、Bk(Bomb Kingと思われる。※管理人注)、Seris、Maeve、Pipなど、すべての攻撃は、Obliterationを賢く使うことで、クリーンにしたり、止めたりすることができます。タイミングを見計らってください。

 

 

Ult Usage:
Voraのultは、正しく使えば非常に便利です。敵を攻撃するための手段であると同時に、刑務所から出られるカードでもあるのだ。重要なのは、ultをキャンセルできることを知っているかどうかだ。ultを使用した後にEボタン(もしくはultがバインドされているボタン)をもう一度押すと、ultがキャンセルされ、最大でultの50%が戻ってくる。また、移動速度(nimble 8)は、接近して実行したり退却したりするのにとても役立ちます。

 

When to execute:一般的には、1つ目は相手の体力が規定値以下であることを確認します。2、相手がcauterizeの効果を受けていること。3つ目は、ターゲットを処刑した後に生き残る可能性が高い場合です。死なないNando(Fernandoのこと。※管理人注)などを処刑する場合は生き残る必要はないかもしれませんが、タンクを処刑する場合はトレードする価値があります。しかし、ダメージを受けた後に生き残れるかどうかわからない場合は、実行しないでください。

逃げるタイミング突然フランカーに襲われたとき、ultをイミュネートする必要があるのにobliterationを持っていないとき、など。不死身、ccイミュニティ、そしてスピードがあれば、ほとんどの状況を切り抜けることができます。また、Vineと組み合わせれば、生き延びることができるでしょう。ultは必ずアクティベーション・キーを押してキャンセルし、大きな割合を保つようにしましょう。

 


ITEMS
Best Buys:
1: Cauterize(焼灼。以下管理人注) - VoraはCauterizeを必要としている、ちょうどyo mammaが私の-エヘンを必要としているように。購入して、できるだけ早く最大にしましょう。Cauterize 3を持っていると、特にDPSの低いVoraのすべての戦いにおいて、大きな違いが生まれます。


2: Nimble(俊足) - Nimbleは、壁際でのポケ戦で有利になります。相手よりも移動速度が優れているため、相手から見えない状態でショットを打つことができ、より効果的です。これは、壁や障害物がある場所でプレイする際に大きなアドバンテージとなります。

 

3: Life Rip(ライフリップ) - このアイテムは、自分のHPをあまり失わずにダークネスのスタックを集めることの容易さを強化します。また、トリクルダメージにより待ち伏せをすることができた場合、デュエル中の先制ヒールとしても機能します。これはVoraに持っていて損はないアイテムだ。

 

4: Haven(安息の地) - ご存知の通り、ダメージ軽減は常に良いことです。


5:Chronos(クロノス) - ダメージを軽減するヴァインを使用している場合、このアイテムは(cauterizeに次ぐ)2番目の親友となるでしょう。ヴァインのクールダウンが減ることで、デュエル中に3本のヴァインを使うことができるようになり、機動力とタンキーさが格段にアップします。これは、投資すべき素晴らしいアイテムです。

 

Good buys:

1: Morale Boost(士気ブースト) - ultは非常に強力なツールで、より頻繁に使用することでポイント争いの勝敗を分けることができます。サポートが充実している場合はライフリップの代わりにこのアイテムを使うといいでしょう。


2: Veteran(ベテラン) - このアイテムは常にHavenよりも劣っていますが、Haven 2をすでに持っていて、それでもすぐにバーストされてしまう場合には、低コストでHavenとの相乗効果があるこのアイテムは買う価値があります。

 

Ok Byus:

1: Master Riding(マスターライダー) - あなたのヴァインは非常に優れた機動性を発揮します、一般的にはより速い馬を持つことで得られる以上のものです。このアイテムは、クロノスやヘブンのような、自分にとってより有用なものに使ってしまった場合には、使う余地がありません。


2: Kill to Heal(回復キル) - あなたはすでに十分な自給自足能力を持っているので、キル/エリム後のヒーリングは本当にやりすぎです。

 

3: Wrecker(打壊)- Torv/Ruckus/Fernando相手には検討。それ以外はダメ。

4: Resilience(耐性)- ccを確実にObliterationできない場合、これを考慮する必要があります。


5: Bulldozer(ブルドーザー) - 投影物が非常に大きいので、インを持った敵チームと戦うとき、しばしば配備可能なものが邪魔をして、重要なdmgを拒否してしまいます。安価なのでクレジットの価値はあるかもしれませんが、おそらくないでしょう。

 

Never Buys:

1:Illuminate(イルミネイト) - 巨大なお尻の投射物とダニのダメージで、見えないターゲットをすでに見ることができます。


2: Rejuvenate - 2000馬力のフランカーなのに、レベルごとに他の人から5%の追加ヒーリングを受けるのか?くだらない。

 

 

LOADOUT CARDS:
ここでは、Voraのロードアウトカードを評価し、どこが最も「お得」なのかを考えてみたいと思います。優れたロードアウトには、必ずこれらのカードが少なくとも1枚は必要です。


Best Cards:

A Dance with Fate - 最良のTendrilのクールダウンオプション。


Sharpened Resolve - 闇のスタックで追加のヒーリングを行う=デュエルやポークの可能性が高まる。


The Maw's Embrace - ヒットした後の追加スピードは、あなたのポークとハンティング能力に本当に影響します。


What May Come - テンドリルのDRは、Voraの決闘と逃走能力に非常に大きな影響を与える。


A Broken Path - 「Dark Siphon」のヒット時に追加のヒーリング効果があります。状況的には「A Sharpened Resolve」よりも優れていますが、プレイヤーからの要求が多くなります。

 

Good Cards:

A New Resolve - Hpは常に良いものです。


A Change of Faith - 信頼性は低いが、よりインパクトのあるTendrilのクールダウンオプション。


Crimson Ascent - 長距離マップで不屈のプレッシャーをかけている場合、ダークサイフォンのオプションとして非常に優れています。これがあれば、あなたのポークがより確実でインパクトのあるものになります。


Elegant Pairing - ほとんどのバインビルドと相乗効果があり、どれだけポイントを入れても役に立つ。

OKカード。


OtherWorldly Tether - Vineの追加シールドは、通常のDRよりも多くのバッファーを提供する(DRがスタックしている場合を除く)が、内部のクールダウンが8秒であるため、このカードは1Vineのロードアウトに制限される。


Ruthless Elegance - デュエルバックにはいいかもしれない。それ以外は最悪です。


Unified in Purpose - DRはそれだけではインパクトを与えるには十分ではなく、ポイントを投資する価値はありません。しかし、フィラーカードとしての用途はあります。


NEVER:
False Idol - Too little, too late.これでは絶対に助かりません。


Deadly Dance - クールダウンが長く、弱い量のultジェネレーション...次のページ


Broken Promises - 「敵にobliterationを当てた後、5つのロードアウトポイントを投資した後、kill2heal lv:1を得る」 絶対に価値がない。

 

 

LOADOUT

Enable Dive

f:id:mono-blue:20210913053423j:image

このロードアウトは、高い機動力を維持しながら、バースト力のあるチャンピオンと戦うためのものだ。遠距離マップでの使用に適しており、ほぼ毎回使用することができます。このロードアウトは、効果的に使用するために必要なスキルの点で非常に寛容なので、Voraに慣れていない人はぜひ試してみてください。容赦ない存在感を放つ非常に定番のロードアウト。

 

Mobility

f:id:mono-blue:20210913053631j:image

このロードアウトは、キルを確認するために持続的なDmgに頼るヒットキャンを突くためのもので、バーストすることをあまり心配していません。このロードアウトは、キルを確保するためにUnyielding Pressureによる追加のDPSを必要とせず、追加の機動力が本当に価値のある大きなマップで使用されるべきである。このロードアウトは、ニッチなシナリオではEnable Diveよりも多くの価値を提供するだろう。

 

U.P.Speed

f:id:mono-blue:20210913053903j:image

このビルドは、Dmgディーラーとフランカーのハイブリッドと考えてください。このビルドでの目標は、サステインとスピードでポークファイトを制し、ターゲットが孤立して自由になった時にだけダイブすることだ。このビルドはUnyielding Pressureと合わせて90%の確率で使用したいビルドであり、サステインが高くタンキーなコンプに非常に効果的である。

 

The Meta

f:id:mono-blue:20210913054057j:image

みんな見たことあるだろうし、使ったこともあるだろう、これが嫌になるほどの最大持続力を持つボーラだ。おめでとう、君はもうフランカーではない。君の役割はバックラインのDmgディーラーだ、単純明快だ。このビルドはうんざりするほど効果的だが、非常に退屈なものだ。あなたのヴァインは逃走のためだけに使われ、あなたのアルクはタンクを殺すためだけに使われます。このビルドの効果と潜在的な有用性を否定することはできないので、ここに掲載していますが、実際に彼女のキット全体を使用したいのであれば、このビルドはあなたには向いていません。

 

 

MATCHUPS

Strong Against

f:id:mono-blue:20210913054639j:image

Voraは固有のCC、CCカウンター、機動力を兼ね備えているため、ほとんどのチャンピオンが彼女と決闘することはもちろん、彼女から逃げることも非常に困難です。彼女は、登録されている大半のチャンピオンに対して非常に強い。

 

Weak Against

f:id:mono-blue:20210913054721j:image

Voraはこれらのチャンピオンに苦戦しています。Dredgeは3回戦まで彼女のDPSを維持することができ、LexはVoraを追い詰めて消してしまう。Lianのバーストは、不意を突かれると非常に対処しづらく、Lianは自動照準によって逃げているVoraをヒットさせて殺すことができます。Tiberiusは、hp、insane、crazy burst、そして火炎放射率の全てにおいて凄すぎる。彼にクールダウンがあると、100%負けてしまいます。Zhinのカウンターを避けるのは非常に難しく、フェアな戦いでは彼の方が勝ってしまいます。そして、あなたはダブルサポートに対して苦手です。遭遇したときに、不屈のプレッシャーでパッシブにプレイすれば、うまくいくでしょう。

 

Voraは紛れもなく今のPaladinsで最高のフランカーの一人だ。彼女の機動力、持続力、最後の一撃、すべてが適切に使えばとても良い。彼女は、フランカークラスの非常に異なるテイクの結果であるにもかかわらず、私は彼女をプレイするのが大好きになりました。私のガイドがあなたのVora上達の助けになれば幸いです。そして、もし多くの人がこのガイドを気に入って見てくれれば...。"The end is coming... (:<")